走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

【悲報】ダイエット中にラーメンとチャーハンのセットを食べた結果…。

暴飲暴食するとスロージョギングダイエットが水の泡となる!

はい、ジンちゃんです。
昨日はお休みだったのでお昼に奥さんと大好きなラーメン屋「横濱家」に行き、普通にラーメンを食べ奥さんが頼んだチャーハンもペロリと食べた結果なのか、体重が76キロ台に返り咲くという惨事が起きました。わははははははっ!

74キロ台突入 ← 一週間ほど前、喜ぶ

75キロ台に戻り停滞 ← 今週中頃

76キロ台になってる ← 今ここ


やっぱりそのまま出ちゃいますね~。食べちゃうと。しかし暴飲暴食はお昼のラーメン屋だけじゃないんですね。その辺りの事は後ほど。


2013年7月20日(土) スロージョギング 5.62キロ

って事で、体重増加に焦り、今朝はスロージョギングの距離を増やしてみたりしました。(実際はお休みだったので時間があったからっていうのがあるんですが)

f:id:xnchg601:20130720105239j:plain
http://runkeeper.com/user/900558646/activity/211537058


いつものコースから途中で外れて坂道上ってみました。坂道の負荷はすごいですね。いつもは平坦な道を走っていたので結構足の筋肉を使ってるのがわかりました。毎日この坂道を登り降りしてる住人の方はすごいです。

あわや1時間でしたね。56分間走り続けたのってこのスロージョギングをスタートしてから初めてだったので、RunKeeperもお祝いしてくれました。



2013年7月20日(土)の体重

今日の体重 76.40キロ 今日の体脂肪率 18.3%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%
目標体重 67.5キロ 目標体脂肪率 14.5%

■身長:173cm ■年齢:37歳 ■性別:男

昨日の記録


はい、冒頭でも言いましたが体重が増えてしまっておりました。せっかく74キロ台に突入したと喜んでいたのに、まさかの76キロ台の返り咲き。やっぱり食べたらその分だけ増えてしまうんですね。しかし週末は食する事で楽しみたいしなぁなんて思ったりもします。


そうそう、毎日エクセルで体重と体脂肪率をつけてるので、グラフ化したものを載せてみます。

↓最後、体重が跳ね上がっております(笑)
f:id:xnchg601:20130720105848j:plain



昨日の夜、食べたもの「串かつ」「ホルモン焼き」「焼きそば」などなど。

昼にラーメン。そして夜は串かつとか食べちゃってます。ビールも3杯くらい飲んだかな?わははははははっ!まあまあ、やっぱり我慢し過ぎてもねぇ。毎週末の奥さんとの楽しみであります。
f:id:xnchg601:20130719185242j:plain
f:id:xnchg601:20130719191600j:plain


今まではこんな飲み食いしながら運動はさっぱりしてなかったので本当に体重が78キロ台まで行ってしまいましたが、今はスロージョギングしてるから、前よりかはましでしょう。こうやって飲み食いを多少してもスロージョギングなら痩せられる!という実績を僕が作れたらいいなぁと思ってますが、やはりそれは虫が良すぎる話なのか。葛藤しつつ、ジンちゃんのスロージョギングダイエットは続くのであります。


それでは


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村