走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

本日、スロージョギングまさかの2本!効果は果たしてあるのか!?

2013年7月19日(金)

スロージョギング 7.20キロ = 3.43キロ + 3.77キロ

はい、ジンちゃんです。
今日はスロージョギングを朝と夕に2本やってしまいました。ちょっと事情がありまして。せっかくだからと走ってしまったという。「運動したなぁ」という充実感に包まれております。

↓はい、2本走った証拠であります。スマホのアプリで記録を残す。
こうやってしっかり記録が残るからやりがいもありますね~。
f:id:xnchg601:20130719165756j:plain
f:id:xnchg601:20130719165800j:plain


僕の家は奥さんと二人暮らしなんですが、先日奥さんがヒザを怪我してしまったんです。で、今日は病院に行くって事だったんですが、我が家には車がない。って事で、奥さんの実家にまず車を借りに行ったんですね。事ある毎にこうやって車を借りてるんですが、エコであり節約でありケチな考え方かもしれないですが、あまり車って使わないので勿体無いかなぁって。

で、借りに行くのに「ついでに走って行ってしまえ!」って事で3.5キロほどスロージョギング。夕方に車を返しに行ってまたスロージョギングで自宅に帰って来たと。あっ!今日は夫婦そろって仕事はお休みだったんです。

こんな事情がありまして、今日は2本走ってしまったんですね。



2013年7月19日(金)の体重

今日の体重 75.40キロ 今日の体脂肪率 18.2%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%
目標体重 67.5キロ 目標体脂肪率 14.5%

■身長:173cm ■年齢:37歳 ■性別:男

昨日の記録


体重の減りが停滞しております。っていう理由もあったりして今日は2本走ったっていうのもあるんですけどね。焦ってはダメだとは思っているんですけどね。


ちなみに体重は必ず朝起きたら測るようにしてます。まずは小さい方の用を足して、それからパンツ一丁になって測るようにしてます。出来る限り測定の条件は変わらないようにしたいと思っているので。


でも今夜もビール飲んじゃうんだろうなぁ…。

でも誰かの言葉で「ダイエットはただでさえ何かを我慢してるんだから、楽しみをなんでも取り上げてしまってはストレスになるだけで良くない」というのがありました。

そうです。我慢ばかりじゃダメなんですよ!という言い訳をしつつ、失礼いたします~。