走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

体重減った!スロージョギングの効果は3ヶ月目から!?

2013年8月8日(木) スロージョギング 4.76キロ (91日目)

はい、ジンちゃんです。

このブログで毎日のスロージョギングの記録を残すのは時間的に厳しくなって来たので間をあけつつ更新して行こうと思っています。毎日コツコツと走ってはいますからね。その記録はRunKeeperでって事で。やっぱりこうやって自動で記録してくれるアプリの存在は大きいですね。

■距離4.74km 時間46:52 ペース6.09km/h
f:id:xnchg601:20130808170712j:plain
http://runkeeper.com/user/900558646/activity/221624393


2013年8月8日(木)の体重

さて、肝心の体重です。

なんと、3日間ほど73キロ台をキープしております。上がったり下がったりを繰り返しつつ、7月28日に一瞬だけ73キロ台に突入して歓喜したのは良いけど、その後しばらく73キロ台に行く事はなく、74キロ~75キロ付近を行ったり来たり。

しかし、この3日間は73キロ台キープしております。素晴らしい!マーベラス!!!

今日の体重 73.30キロ 今日の体脂肪率 17.1%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%
目標体重(11月3日までに) 67.5キロ 目標体脂肪率 14.5%

■身長:173cm ■年齢:37歳 ■性別:男

f:id:xnchg601:20130808171846j:plain
前回の記録


おそらくなんですが、夕飯がちょっと控えめになってるからっていうのもあるんでしょうね。あとスロージョギングと筋トレと職場までのウォーキングで代謝が上がってるかもしれないです。お昼がいつもより早くお腹が空くんですよ。

スロージョギングして、お腹がすごい空くようになったのでご飯が美味しく感じますよね。これもスロージョギングのアドバンテージなのかなぁって思っております。

体脂肪率も16%台行ってくれないですかね~。


ではでは~。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村