走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

せっかく74キロ台だったのに、75キロ台に舞い戻った日!

2013年7月14日(日) スロージョギング 5.01キロ

はい、ジンちゃんです。
本日も朝から晴天だったという事でスロージョギング行って参りました。
昨日の夜に焼き肉を食べたって事で、その分をしっかり消費しなくてはと意気込み、奮発して5キロ走りましたよ。

f:id:xnchg601:20130714122345j:plain

大体1キロを10分ほどのペースで走ってるという事は時速6キロって事ですね。

でも調べてみるとスロージョギングの理想のペースは時速4キロくらいですか。これでも早いんですね。
わー、そうなんだ。って事は1キロを15分かけないとダメって事か。
しかし、さらに調べてみると時速5~6Km程度という事を書いてあるから大丈夫かな。

スロージョギングで体力UP脂肪燃焼綺麗に痩せる
走るより早歩きが効果的で本当ですか?(1/2) | ダイエット・フィットネスのQ&A【OKWave】



2013年7月14日(日)の体重

今日の体重 75.50キロ 今日の体脂肪率 18.4%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%
目標体重 67.5キロ 目標体脂肪率 14.5%

■身長:173cm ■年齢:37歳 ■性別:男

昨日の記録

しまった!!昨日せっかく74キロ台で喜んでいたのに75キロに戻ってしまってますね(笑)

昨日の夜は、奥さんと溝の口という街に買い物に行って歩きまわって、最後に七輪の焼き肉屋さんに行ったんですよね。で、ビールは5杯くらい飲みましたかね。あとしめにカルビクッパをほぼ1人でたいらげた事で、お米による炭水化物を結構取ってしまったんですね~。

基本いつもは、夕飯はご飯は軽めにしていたんですけど。まあこれはこれでしょうがないかなあって思ってます。

食事制限って、出来る限りしたくないんですよ。

美味しいもの食べて(ある程度不摂生にはならないように)適度な運動して痩せられるってのが理想ッスよね~。
頑張ります。



今日走りながら聴いた音楽「ファウンテンズ・オブ・ウェイン」

Fountains Of Wayne / Welcome Interstate Managers
f:id:xnchg601:20130714124208j:plain

ファウンテンズ・オブ・ウェイン
誰でしょう(笑)

いや、僕のiTunesに入っていたんですけどね、昔知り合いが「聞いてみて」と貸してくれたCDの中の一枚かと思われます。PCに取り込んだはいいけど全く聴いてなかったという。今回のこのスロージョギング中で聴いてなかった音楽を積極的に聴いてみようって思ってスマホに入れてみたんですけど、結構このバンド良かったです。心地よい。また聴いてみたいなぁって思う楽曲でした。


こういう事があるから、やっぱり色々なアルバム聴いてみたいって思うんでしょうね。


自分はいわゆる「ポップス系」が大好きでして、もしオススメのアーティストなどありましたらよかったらコメントなんて頂けたら嬉しいですね。


それではまた~。