走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

7月4日朝 スロージョギング 4.03km

どうやら20日連続で走ってるようです

はい、ジンちゃんです。

37歳男、都内でWEBプランナーやってます。

ダイエットのために、毎朝スロージョギングをやっていて、その記録をブログにつづっております。

「雨が降らない限り走ろう!」

って決めて(梅雨限定)気がついたら20日連続で走ってました。梅雨なのに意外に雨が降らない。

↓これは今朝走った時に撮影した「アジサイ」間違いなく梅雨なはず。

(普段はこういうものに見向きもしないのに、ブログを始めた途端撮る!)

f:id:xnchg601:20130704070713j:plain

 

 

予報によると今朝は雨だと思ったんスけど、晴れていたので走れてしまったという。明日はどうでしょう。

 

 

 

「RunKeeper」ってアプリで記録をとろう

 f:id:xnchg601:20120423190332j:plain

走る時は「RunKeeper(ランキーパー)」っていうandroidアプリを使ってます。

今の時代はすごいです!GPSを駆使して、下記のものを記録してくれる。

  • 距離
  • 時間
  • コース(地図で)
  • ペース配分

こうやって記録としてしっかり残ると毎日続けるモチベーションにもなるんですよね。

「RunKeeper」の記録をブログに貼り付ける方法があるみたいなんですが、いまいちまだやり方がわからないので、キャプチャーして貼っておきましょう。(まあそのうちやり方は覚えるであろう)

 

↓朝の7時くらいに【4.03km】を【41分25秒】かけて【1キロ辺り10分17秒】のペースで走ったよと記録してくれる。

f:id:xnchg601:20130704152428j:plain

 

うん、すばらしい!マーベラス!!

 

 

今日の体重

 75.35キロ 体脂肪率 18.4%

あ、身長は173センチです。走り始めた5月は77.65 キロ

 

 

今日は会社の飲み会があるので、明日の朝はどうかなぁ…。

走れる状態なのでしょうか。

 

ではまた明日~。