走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

スロージョギング物語01【出会い編】

スロージョギングを知ったのは2009年の事

はい、ジンちゃんです。
早起きに失敗しスロージョギングを本日はできなかったって事で、スロージョギングとの出会いの事でも書いてみたいと思います。
(今日は友人の結婚式なので早起きして走ろうと思ったんですが、出発までまだ時間があるので筆を取った次第です。これ書く時間があったのなら走る時間あったんじゃないの?(笑))

出会いは2009年、NHKのためしてガッテンという番組でした。

f:id:xnchg601:20130715091122j:plain


当時、夏前だったでしょうか。新婚二ヶ月目だった僕は奥さんが作ってくれるご飯を残さず平らげる毎日を繰り返していて太りだしてました。5月に結婚して、9月に結婚式をやるという事が決まっていたのですが、一生に一度の晴れ舞台。このまま太り続けるのはマズイ!と思っていた時に丁度「ためしてガッテン」でスロージョギングの事をやっていたんですね。


脳いきいきダイエット 超らくジョギング革命! : ためしてガッテン - NHK


「こ、これはイイ!!これなら続けてできそうだ!!」

ご存知の通りスロージョギングは疲れない走り方と言われております。疲れないのにダイエット効果は抜群。カラダに良い事ばっかり。

こ、これはやるしかない。

僕が走り始めると、その時間が暇だった奥さんも一緒に走るようになりました。

夫婦でおしゃべりしながら走れるというのが素晴らしい。夫婦の時間も大事にしつつ痩せられる
「スロージョギングは無敵だ!」


結果として、9月までに僕は8キロの減量に成功し、奥さんも周りの人がビックリするくらいにスリムになっており、スリムな夫婦で結婚式を迎える事ができたんですね。


しかし、この後11月にハワイに新婚旅行に行ってから、堕落の日々が始まります。

目標が達成した後って、次の目標決めないと人間ってダメになるんですね~(笑)


この話の続きはまたいずれ。(せっかくタイトルをナンバリングにしたので)



(いつかわからない日まで、つづく)