走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

スロージョギングを302日続けた結果の体重など報告。

2013年5月から始めたスロージョギング、2014年3月現在もコツコツ続けております

はい、ジンちゃんです。

かな〜り久々の更新になってしまいました。9月に書いて現在3月って…。はいサボってました。

しかしスロージョギングはコツコツ続けてますよ。


昨年の5月12日から始めたダイエットのためのスロージョギング。3月7日現在、302日が経過しております。さて、体重や体脂肪率はどうなっているでしょうか。


今日の体重 72.05キロ 今日の体脂肪率 15.5%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%
目標体重(11月2日までに) 67.5キロ 目標体脂肪率 14.5%

■身長:173cm ■年齢:38歳 ■性別:男
前回の記録


f:id:xnchg601:20140307164003p:plain


上のグラフをご覧になって頂けるとわかると思いますが、2013年9月頃から現在2014年3月まで、ずーっと体重と体脂肪率って横ばい状態なんですよね。同じ体型をキープしてると言いますか。

当初の目標は11月までに67キロ台としていたんですが、それは残念ながら達成できず。

もう少し体重を落とすのであれば、きっと食事制限など取り入れないとダメなんでしょうね。スロージョギングは7〜10キロを毎朝走っていて、食べる量はどちらかというと走り始めた頃より増えました。だけど体重が増加する事なく保ってられるのって、きっと基礎代謝も高くなったんだと思います。


↓こちらジョギングの記録を付けてるRunKeeperです(スマホアプリ)
Running Activity 7.84 km | RunKeeper


とりあえず今考えてるのは『現状維持』

美味しいものを制限などせずに食べつつ、スロージョギングを楽しみつつ保てているのが今の体重みたいなので(太ってるとは誰も言わなくなりましたし)しばらく心変わりするまでキープしたいと思います。

この先もしも生活パターンが変わってしまって、走る時間が取れなくなってしまったりしたら太ってしまうんでしょう。

また気づいた時にこのブログをつづりたいと思います。

それでは〜。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村