走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

77.65キロから始めたスロージョギングダイエット、現在は…?

とうとう71キロ台に突入した!!! のに???

はい、ジンちゃんです。

5月12日から始めたスロージョギング。ほぼ毎日頑張って続けてますよ~。9月18日現在、丁度132日が経過しております。さて、体重や体脂肪率はどうなっているでしょうか。


はいグラフで見てみましょう、ドン!!!


↓この通り、ちょっと前にせっかく71キロ台に行ったのに、72キロ台に戻っております(笑)
f:id:xnchg601:20130918105948j:plain

今日の体重 72.95キロ 今日の体脂肪率 16.7%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%
目標体重(11月2日までに) 67.5キロ 目標体脂肪率 14.5%

■身長:173cm ■年齢:38歳 ■性別:男

前回の記録



Running Activity 5.47 km | RunKeeper


くぅ~、目標は11月2日までに67.5キロまで落とす。
これはもはや無理でしょう。わははははっ!
だって4ヶ月でのんびり落として5キロッスからねぇ。あと2ヶ月ないんだからねぇ。ちょっと激しいダイエットとかしないとダメですよ、きっと。そういうダイエットしたくないし~、きつくなったら辞めちゃうし~。
って、僕は諦めも早いんです。こういうやつなんです。まあ、あくまで目標って事でね。上方修正しましょう。




9月14、15、16の三連休中に僕の誕生日がありまして

はい、僕9月16日が誕生日でした。はいパチパチパチパチありがとうございます。
って事で、さりげなく↑上の表のデータの年齢も37歳から38歳になってますよ。

って事で、奥さんにお祝いしてもらい大好きな焼き肉を食べビールをたらふく飲み、お菓子も沢山食べたり、ケーキも食べたり遠慮無くやっていたらせっかく「71キロだぁ~!!」って喜んでいたのもつかの間、ポンッと72キロ台に戻りました。


いや~、カラダってのは正直ですね。「食ったら増える」質量保存の法則!


僕は常々言ってますが、食べる事に関して我慢は“あまり”しないです。この“あまり”って所がポイント♪ストレスの溜まる食事制限って嫌じゃないですか。自分に「甘い」のかもしれないッスけど。短期間で結果を求めるのなら、食事制限ってした方が良いと思うんですけど、別にねぇ。人生長いし良いじゃないかと。38年自分をやってると性格もだんだん把握して来まして「きつい」と続かないって事を自分が良くわかってる。

でもね、一応カロリーってものを多少は意識してるんですね。多少ですよ?本当にアバウトなんですけどね。でもこの『カロリーの意識』だけで結構変わって来ると思います。

↓ダイエットする人はご存じ、「摂取カロリー」と「消費カロリー」
f:id:xnchg601:20130918110850g:plain


「摂取カロリー」より「消費カロリー」が多くなったら痩せるというアレです。(最近はその考えが古いという情報もありますが)


次の記事は、「スロージョギングだけじゃ痩せない!」と題して、僕が“多少”意識してるカロリーと毎日の生活で気をつけている事について書いてみたいと思っております。


それでは~。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村