走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

お盆休みで飲んで食べた結果!!せっかくスロージョギングで落とした体重が…。

お盆休みは沢山飲んで食べました、その結果

はい、ジンちゃんです。

スロージョギング毎日のように続けてますよ~。2013年8月22日現在、スロージョギングを始めてから105日が経過しております。そして体重や体脂肪率の監視も続けております。本当にちょっとずつちょっとずつスリムになってきていましたが、8月14日から18日までお盆休みだったんですが、奥さんと毎日のようにどこかに出かけ夜はどこかでビールを沢山飲んじゃってまぁ。わはははははっ!


↓その結果、お盆休み中に若干グラフが膨らんでおりますね。
f:id:xnchg601:20130822125407j:plain

今日の体重 73.90キロ 今日の体脂肪率 17.9%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%
目標体重(11月3日までに) 67.5キロ 目標体脂肪率 14.5%

■身長:173cm ■年齢:37歳 ■性別:男

前回の記録



お盆休み前まで72キロ台目前だったんですよ。しかしこのような結果に(笑)


Running Activity 5.60 km | RunKeeper



ダイエットするなら食事制限が必要なのか!?僕のポリシー

お盆休み初日からラーメンやらポップコーンやら…。お休み中は遠慮せずに美味しいもの結構食べちゃいました。8月14日の初日に映画を観に行ったんですが、お昼にラーメン、その後映画館でポップコーンやら食べて、夜は居酒屋さんに飲みに行くという。すごい。遠慮がない!結構食べてる。明らかにオーバーカロリーだったと思います。


でも、僕の中でひとつのポリシーがあります。食事制限はできる限りしないっていうポリシーが。だってガマンしたくないし…。一応食事で意識してる事と言ったら、今まで夕食をお腹いっぱい食べていたのを腹八分目くらいに抑え、間食もかなり控え目にしようって思ってるくらいで。お酒は僕の楽しみなので毎日飲むし、休みの日は奥さんが外食を楽しみにしてるので、その楽しみも壊しくたくないなぁって思って。


もう少し食餌制限とか摂取カロリーとか気にしたらすんなり落ちて行くのかもしれないですけどね。美味しく食べて、スロージョギングで体重落とす!!(多少筋トレもやってますが)というのが僕のポリシーです。


でも煮詰まったら、あっさりこのポリシーをくつがえして食餌制限始めるかもしれないですが。まあその時はその時です。



コツコツがんばりま~す。


ではでは~。