走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

体重順調に落ちてます。休日、スロージョギングの距離を伸ばしてみた。6.72km

2013年7月27日(土) スロージョギング 6.72キロ (77日目)

はい、ジンちゃんです。

土曜日です。お休みです。でも6時半くらいに目が覚めたので、7時過ぎくらいからスロージョギングして来ました。今日はスマホにたっぷり音楽を入れてきたし、いつもより距離長くしてみようかなぁって思っていつものコースにプラスアルファしたコースで走りました。

8キロくらい行くかなぁって思っていたら、7キロにも満たなかったです(笑)でもやっぱりまだまだ疲労が出ますね。ちょっとずつ距離を増やして行くのが良いって事で、いずれは10キロくらい走ってみたいですね。(でも今のペースだと100分かかるって事か、長いですね(笑))


■距離6.72km 時間1:07:33 ペース5.97km/h
f:id:xnchg601:20130727102842j:plain
http://runkeeper.com/user/900558646/activity/215154948



2013年7月27日(土)の体重

今日の体重 74.10キロ 今日の体脂肪率 17.9%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%
目標体重(11月3日までに) 67.5キロ 目標体脂肪率 14.5%

■身長:173cm ■年齢:37歳 ■性別:男

f:id:xnchg601:20130727102853j:plain
昨日の記録



よっし、74キロ台を保っております。

運動しないで体重って減らないだろか?そう思って食事を控えめにしてみた頃って75キロから落ちる事って絶対に無かったので、やっぱりスロージョギングやら運動の大切さを実感してます。運動して、ある程度カラダを作らないと基礎代謝も上がらない。だから体重も落ちない。基礎代謝によってエネルギーを使うのって筋肉だけじゃなくて、毛細血管がカラダに行き渡らせるスロージョギングの効果もあるみたいですね。


続ける事が大切。なのでこうやって記録をつける事でモチベーションを持続させるのです。これ大事ですね。


今日の誤算はイヤホンのバッテリーが切れた事

僕はスロージョギング中はイヤホンをつけて音楽を聴いているんですね。Bluetooth(ブルートゥース)という規格でスマホで再生した音を無線で受信してるんです。無線のイヤホンって本当に快適です。コードの煩わしさから開放されますよ。オススメです。

ただ、無線のイヤホンなのでバッテリーで動いてるんですね。今日は充電しておくのを忘れてしまって途中で電源が切れてしまって、ジョギングの最後の方は寂しいものでした(笑)次は気をつけよ~っと。

Bluetoothのイヤホンは数あれど、これが一番お手軽な価格で評価も良くオススメ

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO BACKBEATGO

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO BACKBEATGO



それでは~。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村