走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

体重が増えた週末!一瞬、体重計が壊れてるかと目を疑いました!

2013年7月21日(日) スロージョギング 6.32キロ (71日目)

はい、ジンちゃんです。

今日は参院選の投票日ですね。今朝は7時半くらいからスロージョギングを始めたんですけど、早くから投票に行く方々が多く見受けられました。涼しいうちにって事なんですかね。ちなみに僕はスロージョギングは街中を走っております。多摩川が近くにあったりしてジョギングコースとしては河川沿いってのも良いですよね。


↓さて今日のRunKeeper(アンドロイドアプリ)の測定はコチラ
f:id:xnchg601:20130721102849j:plain
http://runkeeper.com/user/900558646/activity/212023640

今日はスロージョギングを初めて以来初の1時間越えとなりました。って事で、RunKeeperもお祝いしてくれましたよ。こうやって走るモチベーションを上げてくれるんですね。

f:id:xnchg601:20130721103155p:plain



でもこうやって走る事を続けるためのモチベーションって周りの人が褒めてくれるからとかもありますよね。「毎朝走ってる」っていうと大体の人は「すごい!!」と言ってくれますからね。これも続けるためのモチベーションの一つと言えるでしょう。



2013年7月21日(日)の体重

今日の体重 76.45キロ 今日の体脂肪率 18.3%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%
目標体重 67.5キロ 目標体脂肪率 14.5%

■身長:173cm ■年齢:37歳 ■性別:男

昨日の記録
f:id:xnchg601:20130721103451j:plain


この週末ヤバイですね~。76キロに戻ってしまった。どうしたもんだ。昨日の夜も奥さんと酒盛りみたいな事やってましたからね。飲んで食べてでも痩せるっていう事の実践は不可能なんでしょうか。やっぱり食事制限なのかなぁ。(一応、間食しなかったり抑えてはいるつもりなんですが…)

f:id:xnchg601:20130720212120j:plain



そんな感じで、来週はちょっと控えてとりあえずの74キロ台に戻したいと思っております。


それではまた報告させてもらいます。ではでは~。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村