走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

スロージョギング775日目 梅雨入りの章

2013年5月から始めたスロージョギング、2015年6月現在も続行中!

はい、ジンちゃんです。

前回の更新からなんと11ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

スロージョギングを始めた2013年の5月から丸2年、3年目に突入したんですが滞りなく走り続けてます。1回で10キロ、月に200キロを目標にして相変わらずコツコツと走っていて、おかげ様でケガもする事なく続けられているのは親からもらった丈夫なカラダのお陰かもしれません。

ちょっとした変化で言うと、実は今年の初頭(2015年の1月)に体重計が壊れてしまいまして、そこから体重と体脂肪率の計測は全くしてないんです。

でもそれまでの半年間は全く体重と体脂肪率の変動がなかったから、同じ距離走って同じような食生活しててもさほど変わらないだろうとタカをくくって測定はサボってます。冬場はちょっと脂肪が増えていた感じがありますが、ここ最近暑くなってきてまた絞れてきた感じがします。季節に合わせてカラダって変化して行くものなんですよね。

しかしやっぱり数値は気になるので体重計は買わないとなぁと思ってます。



久々なので近況など

かなり久々なので、このはてなブログの特徴である書き方「はてな文法」も少し忘れてしまいましたね。

さて相変わらずジョギング中はPodcastを聴いてます。素人さん達が作るラジオ番組であるPodcast。僕は特にテレビゲームが大好きなので、ゲームの事を話している番組を探しては聴いてます。これがなによりの楽しみで。Podcast好きが講じて、自分も仲間と番組を始めてます。興味がある方は是非聴いてみて下さい。

僕が趣味でやってるバンドの仲間とスタジオで談笑してる番組です。

ひみつきち全員集合! : Podcast



前回も書いたんですが、僕がやってるスロージョギングは日々同じことを黙黙と続けてるだけなので、特に変化もなく装備品やラン内容も前に大体語ってしまったので新しく語る事ってないんですよね。(日記のような日々語ってるブログは別でやってるし)

何気にこのブログにアクセスして来て頂いてる方もいらっしゃるので、もし何かスロージョギングについて聞いてみたい事などあれば、Twitterでは日々走った記録をつぶやき続けてるので、もし何かあればお気軽にフォローやメッセージなど頂けたらと思ってます。


ではまた気が向いた時にお会いしましょう。次は11ヶ月も開かないように。