走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

スロージョギング440日目 梅雨明けの章

2013年5月から始めたスロージョギング、2014年7月現在も続行中!

はい、ジンちゃんです。

前回の更新から4ヶ月ぶりとなってしまいましたが、滞りなく続けていますスロージョギング。

僕は朝(大体6時〜8時台)に走ってるんですが、6月後半辺りから朝とはいえ暑さがかなり厳しくなって来てます。さらに今日梅雨が明けちゃったもんだからこれから先さらに暑くなりそうなので無理はしないようにしたいと思います。

最近は1日10キロ走っていて、月に200キロ〜240キロペースを目指しています。

気づけば走り始めてから440日が経過。最初は2キロも走れなかったのに「継続は力なり」ですね。




体重と体脂肪率の変化(軽肥満 → 標準体型へ)

体重と体脂肪率もコツコツと毎日記録してます。(記録はエクセルで付けてます)
150日目くらいまではゆっくり落ちて来て、そこからほぼ変化はなくという感じです。

今日の体重 71.40キロ 今日の体脂肪率 15.2%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%

■身長:173cm ■年齢:38歳 ■性別:男
前回の記録


f:id:xnchg601:20140723180137j:plain


スロージョギング始めた頃は軽肥満手前でした。現在は標準体型なので、この体型をキープして行けたらなぁと思って走り続けてる次第です。



黙々と走る日々

そう。ここ数ヶ月、体重もそうですが、コースも走り方も特に変化が無いんですよ。毎日同じ事を続けてるだけという(笑)

新しいアイテムを買うわけでもなし、レースに出るわけでもなし、ただモクモクと走り続けてるだけという。

だから新しい話題があるわけでもないというか。

なぜ走り続けてるかって?

そこに道があるから(うそ)



ではまた気が向いた時でも更新したいと思います。