走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

今週は痩せ悩み!?体重が75キロ台に返り咲き!

2013年7月11日(水) スロージョギング 4.06キロ

はい、ジンちゃんです。
今日のジョギングは正直ちょっと暑くてやばかったですね。熱中症の5歩くらい手前っていうか、「ちょっとこれはあまり長くやるとマズイ!」って動物的なカンを感じました。無理は禁物ですね。

f:id:xnchg601:20130711144718j:plain


関東のこの暑さって結構記録的みたいですね。連日35度を超えてしまっていて、日曜日まで続くという話です。外で仕事してる人は本当に大変ですよね。ご苦労さまです。



2013年7月11日(水)の体重

今日の体重 75.10キロ 今日の体脂肪率 18.3%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%
目標体重 67.5キロ 目標体脂肪率 14.5%

■身長:173cm ■年齢:37歳 ■性別:男


昨日と体重的にはあまり変わらずって感じでしした。
まあ気長に気長にですね。


スロージョギングをやってる方々の話を読んでみた

昨日、スロージョギングをやってる方々の質疑応答みたいなサイトを見ていたんですが、やっぱり効果が出るのって2ヶ月~6ヶ月目なんですってね。走り続ける事で体質が段々変わって来て、筋肉がついて来て代謝が上がって来て、だんだん脂肪が燃焼するようになって来るってのにそれくらいかかると。


そうやって体重が落ち始めるとあとは早いとかなんとか沢山書いてありました。


やっぱり大事なのって続ける事ですよね。別にそれってスロージョギングに限った話じゃないって思うんですよね。数多くのダイエットの方法が世に出回っていると思うんですけど、特に運動系って「続ける事で効果が出てくる」んです。


なので、ダイエットの方法を選ぶ時に大事なのって「続けられるか?」ですよね。


僕はNHKの『ためしてガッテン』で知って、スロージョギングなら続けられそう!って感じて始めたらビンゴでしたね。きつくないし(笑)



今日走りながら聴いた音楽「ユニコーン

実は僕、ユニコーンが大好きなんですね。中高生の時に夢中でした。だから2009年の復活の時の興奮ったらなかったなぁ。復活の横浜アリーナも行きました。って事で、今日はこのアルバムです。


ユニコーン「Z」
f:id:xnchg601:20130711150446j:plain



わわ、画像がデカイ(笑)

まだ、このはてなブログ使い始めたばっかりで良くわかってない部分も多いんですね。ご勘弁ください。



というわけで、明日も熱中症に注意しつつスロージョギング頑張りたいと思います。

アディオス!!