走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

ダイエット効果は2ヶ月目から!?スロージョギングは効果が出るのもスローだった!

2013年7月10日(水) スロージョギング 4.20キロ

はい、ジンちゃんです。
今日も朝の7時前からやって来ましたスロージョギング。

↓いつものコースをいつものペースで。
f:id:xnchg601:20130710165344j:plain

あ、そうそう「朝の日差しがきびし~っ!」って事で、サングラスってものを買ってしまいました。こうやってジョギングにちょっとずと投資してるのもモチベーションを持続するためには必要な事ですね。


2013年7月10日(火)の体重

今日の体重 75.15キロ 今日の体脂肪率 18.3%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%
目標体重 67.5キロ 目標体脂肪率 14.5%

■身長:173cm ■年齢:37歳 ■性別:男



昨日から比べると若干体重増えてますが、大丈夫。続けていれば大丈夫。ボクはスロージョギングを信じている。
というのも、実際に4年前にスロージョギングダイエットをやって効果があったんですね。なので実績はあるんですよ。ただその後4年間サボりまくったらやはり太るもので、わははははははっ!


□昨日の記録
http://slowjogging-diet.hatenablog.com/entries/2013/07/09



今日走りながら聴いた音楽「シュガーレイ」

あれ?すごい偶然。昨日は「シュガー・ラッシュ」聴いていて今日は「シュガーレイ」って。

■ザ・ベスト・オブ・シュガー・レイ
f:id:xnchg601:20130710170326j:plain


このスロージョギングを始めて以来、今まで積んでしまっていたCDを聴きまくっております。
(実際にはiTunesに取り込んでそのまま聴いてないという意味ですが)

なのでこの「シュガーレイ」も友達に借りてPCに入れたはいいけど全く聴いてなかったものを聴いてみたんですが、良いじゃないの。つ~か、路線が色々変わった人たちなんですね。夏なイメージでいたら、めちゃくちゃ重たいギターサウンドの曲があったり。面白い。


って事で、今夜は「孤独のグルメ」のシーズン3がやりますね。
というわけで、また明日。