走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

雨が降らぬ限りスロージョギング!! 4.17km

21日連続で走っておりますぞ!

はい、ジンちゃんです。
今日も朝からスロージョギングで走りましたとも。
朝の4時半頃にちょっと目が覚めた時は雨が降ってたんですが、6時40分に起床したら止んでまして、
「これは走れという事だな?」と感じまして、4キロほどをサクサクっと。

↓ランキーパーでしっかり記録
f:id:xnchg601:20130705152023j:plain


4.17kmを40分かけて走るって相当スローなんですよ。
だからついペースが早くなりがちなんですけどググっとガマン。これぞスロージョギング。


尋常じゃないくらいに汗かいた

僕は基本的にとっても汗っかきなんですけど、今日の汗の量はすごかった。
誰も見たくないと思いますが、あまりにもすごい汗の量だったのでTシャツを記念に撮ってみました。


f:id:xnchg601:20130705152852j:plain

いや~すごい汗ですね。
蒸し暑かったってのもあるけども、これはきっと昨日の夜に飲んだお酒なのかと(笑)

昨日のお酒を朝に流し仕事に向かう。実に健全だと思いません?



今日の体重は何キロ??

さて、今日の体重はこちら。

今日の体重 75.45キロ 今日の体脂肪率 17.7%
走り始めの体重 77.65キロ 走り始めの体脂肪率 20.05%


スロージョギングを始めたのが5月10日なので2ヶ月弱。ようやく成果が出て来た気がしますよ~。
ここ最近全く落ちなかった体脂肪率が落ちて来てるのが嬉しいです。


実は目標があって11月までに67キロまで落としてやるって。
というのも、11月に人前に出るイベントがありまして、そこに照準を合わせているって感じで。格好良くなってやりますよ。わははははははっ!



それでは~。