走れジンちゃん!スロージョギング・ダイエットの記録

このブログは37歳にして人生最大の体重をマークしてしまったジンちゃん(男・昭和50年生まれ)が一念発起してダイエットを決意し「これなら続けられる」と始めたスロージョギングの日々の記録である。

「スロージョギングでやせてやるもんね!」ダイエット決意表明!の巻

まずは自己紹介とブログ紹介から始めましょう!

初めまして、ジンちゃんと言います。

現在37歳、都内の某IT企業でWEBプランナーというお仕事してます。

 

40代手前にてダイエットを決意したのは、3ヶ月ほど前に、人生において最大の体重をマークしてしまったのを肉眼で確認したからでした。久々に乗った体重計の値を見て、目を疑いましたよ、いや本当。

「こ、こりゃマズイぜっ!!!」

f:id:xnchg601:20130703175037j:plain

食べた分だけ、お肉が付くお年ごろなんですねぇ…。若い頃とは違うと思い知りました。

 

と言う事で、4年前に一度やって続けられたスロージョギングというものでまたダイエットしようじゃないか!と決め続けております。

 

で、せっかくだからその記録をブログにして残そうよと思い立ち、こうして筆を取ったというかタイピングを始めたというわけです。

 

記録をしっかり残し、誰かに見てもらう事で「逃げれない環境」を作ってやろうとか色々考えた次第だったりします。

 

文章など色々至らぬ点があるかと思いますが、もし読んでくれてる方がいたら、日本のどこかで日々スロージョギングに励んでる男がいるという事を覚えておいて頂けたら幸いでございます。

 

という事で、ジンちゃんのスロージョギングダイエットサクセスストーリーのはじまりはじまり。